落ちない口紅にチェンジ!?「コーセーリップ ジェル マジック」

 コーセー様のモニターに参加しています。

今回お試させていただいたのはこちら↓

 f:id:tsukunyan:20170310224841j:image

コーセー リップジェルマジック 

www.lipgelmagic.jp

実はドラッグストアなどでよく見かけて気になっていました。

これは何かといいますと口紅を塗った後に重ねてコーティングするというもの。

口紅ってちょっとした接触でカップとかに色が移ってしまいますよね。

最近は落ちにくい・・・と謳ったものも多く、確かに落ちにくくはなっていますが完全には難しいというのが現状だと思います。

それをコートすることで、外からの接触などで落ちないようにできるというものですね。

詳しく・・・

口紅を塗った上に重ねることで、まずは色を唇に固定します。

f:id:tsukunyan:20170310170333p:plain

そしてフッ素のコートで水分油分をはじいて色移り防止します。

f:id:tsukunyan:20170310170426p:plain

ゲル層をつくって落ちにくい口紅にチェンジしてくれるのです。

 

さっそく使ってみました。

 使い方は簡単です。

キャップをしっかりした状態でしっかり振ります。

しっかり揉んで使ってもOKのようです。

 f:id:tsukunyan:20170311112348j:image

指先に米粒大くらいの量を取ります。

この時にしっかりと丸くなっているのがポイント!

f:id:tsukunyan:20170311112358j:image

だらっとなってくるようだと振りが足りません。

唇を横に広げるようにして優しく滑らせます。

トントンと叩き込んだりはNG!

f:id:tsukunyan:20170311112440j:image

こちらでより詳しくチェックできます!

上手なつけ方もチェックできるWEBサイトはこちら

 仕上がり。

f:id:tsukunyan:20170311112702j:image

口紅の上に塗って使って、少ししてから軽くティッシュで押さえてみましたら・・・

f:id:tsukunyan:20170311112535j:image

この通り!

ちゃんと塗った所は付いてませんね。

 そして、本当にカップに色が移りません!!

f:id:tsukunyan:20170311120434j:image

ちょっとわかりずらいですが・・・

付けた所は移ってないですね。

食事をしても落ちないし、色移りもない。

1日色が落ちないのでつけた時のまま!これは本当にすごいです。

 

これっていわゆる普通の口紅タイプ以外にリキッドルージュのようなものにも使えるの?と疑問に思ったのでやってみた。

(実は口紅タイプよりリキッドやグロスルージュのが好き)

 ・・・・・・ないよりは多少マシってくらいです。

よく説明読んだらリキッドタイプにはあまり効果が・・・とのことでした。

そして、私は唇が特に乾燥しやすく荒れやすいのですが、特に荒れるとかトラブルは起きませんでした。

むかーし、某メーカーの落ちない口紅というのを使ったことがありますが(今はもうないのかな?リップフィニティ・・・)それは確かに落ちなかったけど荒れてボロボロになっちゃたんですよね・・・。

これは重宝しそうです。

今回はコーセー様より商品をいただき、モニターさせていただきました。

www.kose.co.jp

コーセーの化粧品はコスメデコルテやプレディアを昔使用していましたし、今では米肌を愛用しています。

貴重なモニター体験をありがとうございました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村