Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

抗酸化に優れた「Twendee X」で花粉症対策!

TIMA Japan 株式会社様のモニターに参加しています。

今回、Twendee Xをモニターさせていただきました。

f:id:tsukunyan:20170311002443j:plain

Twendee X 200粒入 10800円

timajapan.com

トゥエンディXと読むそうで、これは何かと言いますと「ビタミンC含有食品」という・・・簡単に言ってしまえばビタミン剤です。

ですが、ただのビタミン剤でもないようで・・・・

まずは、ビタミンCというと抗酸化作用に優れている成分で有名ですね。

抗酸化作用というのは、活性酸素が増えて肌が酸化・・・つまりサビてしまうのを食い止めることです。

まぁ・・・サビるなんてよくないですよね。

では、体がサビてしまうと何がいけないのか?

簡単に言うと老化に拍車がかかったり、アレルギー症状を引き起こしやすくなったり疲れやすくなったり・・・という健康にも美容にも良くないことが起こります。

ビタミンCでも抗酸化はできますが、このTwendee Xは独自の研究により、ビタミンCより少ない量でより効果的に抗酸化ができるというもの。

f:id:tsukunyan:20170311004149p:plain

画像引用元:http://www.supaliv.net/html/page23.html

ちょっと前置きが長くなりましたが、今回「花粉症の症状が改善出来るか?」というモニターでTwendee Xを使わせていただいています。

花粉症・・・というよりはアレルギー性鼻炎なのですが、特にこの時期は花粉の影響も受けやすいので、どんなものでしょうか?

毎朝、空腹の状態で3錠飲みます。

f:id:tsukunyan:20170310225152j:image

寒い時期ということもあり白湯で飲んでいます。

ちょっぴりレモン風味で、小粒で飲みやすいです。

そして30分経ってから朝食等を摂ってOKという、至って簡単なものです。

1か月続けさせていただきました。

通常であれば2~3月って鼻がグスグスで苦しくてのども痛くなり・・・となる時期なんです。

ですが、今年はそれがありません。

アレルギー性鼻炎ですので、年中軽いグスグスはありますがそれをおいても軽い。

それってTwendee Xの影響だと思います。

そして、それ以外の変化と言えば肌荒れがしにくくなったということ。

アレルギーというかアトピーもあるのですが、アトピーも出にくいし肌に少し透明感が出てきたような感じがあります。

ビタミンC含有ということで、コラーゲンサプリメントなどとの相性がいいという効果もあるのかもしれませんね。

まだまだ花粉に苦しむ!?時期はこれからが本番なので継続して1か月後にどんな変化があったのかをレポートします。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村