読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

「coyori 高保湿温泉化粧水」でもっちりしっとり美肌♡

美容オイルで有名なcoyori

f:id:tsukunyan:20170306110436p:plain

エイジングケアは自然派・無添加の化粧品【Coyori】|

美容に効果的な美容オイルといわれるものは数多くありますが、coyoriは美容液とオイルが一緒になっています。

当然分離して二層になってしまうので振ってから使うというもので、私も過去に使用していたこともある、保湿力の高い美容液オイルです。

coyoriというブランドは「自然のチカラをエイジングケアへ」というのをテーマにしており、肌に刺激になる成分は排除し、厳選した国内の自然素材を使用した化粧品を作っています。

 

そして、今回は同じブランドであるcoyoriの化粧水をお試しさせていただきました!

 

f:id:tsukunyan:20170306133801j:image

高保湿温泉化粧水(しっとり) 100ml  3,189円(定価・税込)

 

温泉水というのは角質を柔らかくしてくれる効果と油分となじみやすいという働きを持っています。

つまり温泉水使用の化粧水は角質をふやかして除去できると当時に、そのあとに使用する美容液やオイルの入りもなじみもよくしてくれる効果があるのですね。

 f:id:tsukunyan:20170306133840j:image

さらっとしたテクスチャです。

ちなみにcoyoriの高保湿温泉化粧水に使われているのは、美人の湯として有名な玉造温泉の源泉を50%も配合してるという化粧水なのです。

 使い方

①手のひらに500円玉大をとり両手のひらで軽くこすりあわせ温める。

②両掌でゆっくりじっくり浸透させるように、顔全体になじませます。

③もう1回同じ量を取り、同じように顔全体になじませます。

④手のひらでハンドプレイスしながら温めて浸透させます。

と、いうわけで手で付けるのがおすすめな化粧水です。

もちろんコットンでもいいと思いますが、私自身が手とコットンの両方で使ってみたところ、肌になじんだ後のモッチリ感は手でつけた時の方が実感できました。

そして、2度づけがポイント!!

しっかりと角質層まで浸透させるために2度づけをすることが大切です。

1週間くらい使ってみた感想

coyoriのスキンケアは、さすが肌に優しいという処方だけあって、全くトラブルを起こすことなく心地よく使えました!

そう!温泉水を使っているせいかとっても使い心地がいいんですよ。

温泉水を使っているものがすべていいというわけではなく、場合によっては少し沁みるような感覚があるものもあるのですが・・・・それはまた違う機会にお話ししましょう。

そして、角質の除去もできているのか・・・特にそういうケアは最近はしていないのですがしているかのようにすべすべでなめらか。

保湿力も十分だと思います。

保湿がしっかりできるというのはホント重要!

乾燥は肌老化や肌トラブルの大きな原因になりますのでね。

 

Coyori高保湿温泉化粧水さっぱり 100mL

 

公式HP以外にも、楽天市場 で購入できるみたいですね。

スキンケアの中でもとりわけ化粧水が好きな私にとっては、ちょっと常備しておきたい化粧水の仲間入りになりそう!?

 

Coyori濃密美容クリームも気になるところ・・・

 

今回は第2広報室様を通してモニターさせていただきました!

https://dai2koho.net/top.php

貴重なモニター体験、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村