今日は朝から寝坊したぁ~♪という朝にピッタリのアイテム

というわけで今朝のお話し。

今日は朝から寝坊したぁ~

夢の中では起きたのにぃ~

どうして朝は眠んだ・・・これくらいにしましょうか。

さて、寒い今の時期です。

とりわけ朝に弱い私は起きるのが辛い!とにかくつらい・・・・・・

妖怪のせいでしょうか?きっとぐーたらなジバニャンあたりが・・・もういいかw

なんとか間に合う時間には起きれていますが、たまに寝坊してギリギリになってしまうこともあります。

今日がまさにそれ!

家を出なければいけない15分前に目が覚めました。

もう大慌てです。

しかし寝坊したときってなぁんであんなに早く行動できるのでしょうね。

結論から言うと間に合いました!

まぁ省いたものは多々ありますが・・・

前置きが長ーくなってしまいましたが、時短メイクのお話し。

私が思うのはベースメイクと眉とチークがやってあればそれなりに見える!ということです。

というわけで普段のメイクは簡素です。

どのみちドライアイで何度も目薬さすし、ハードコンタクトなため何か入ると死ぬほど痛いので、仕事だけの時はアイシャドウだけしてマスカラせずカールさせるだけです。

私がメイクするときに時間がかかっていたのがベースメイクでした。

まぁ肌悩みはねぇ~隠したいものですよ。

そこがだめならあとは何をしてもダメですしね。

はい、無駄話おおいですね。

まず朝もスキンケアをするのですが、スキンケアは3ステップです。

ブースター美容液+化粧水+オールインワン的なものです。

現在オールインワン的なものはこちらを使っています。

f:id:tsukunyan:20161107002808j:plain

明色化粧品 和漢粧ウォーターパックジェル

これが時間のない朝にもピッタリのアイテムその1です。

薄めに使えばべスメイクの邪魔にならず保湿力も高く優秀なのです。

これは以前モニターでいただいたのがまだあるのです。

復活を望むファンの熱意でキセキの再販!明色化粧品「和漢粧ジェル」 - Berry'sフォルダー

コスパもいい!!

これはリピート決定だな。安いし!

明色化粧品 和漢粧ウォーターパックジェル

 

そして、時間のない朝にもピッタリのアイテムその2がこちら↓

f:id:tsukunyan:20170208001008j:plain

米肌 澄肌CCクリームCANMAKE トランスペアレントフィニッシュパウダー

CCクリームは似たもの?というイメージが強いBBクリームは下地とファンデーションが1つになっているカバー力が高いものですが、メーカーによっては、ホント下地の扱いのものもありますし、薄付きのファンデーションくらいのものもあればしっかりとカバーできるものもあり、様々です。

CCクリームとは・・・詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

話題のCCクリームで美肌に魅せる方法♡美容成分豊富でスキンケア効果も!

以前書かせていただいた記事です。

こちらの米肌のCCクリームはサンプルをいただいてから気にいて購入し3本目ですがカバー力もそこそこありツヤ感があるので気に入っています。

適量とって指先で伸ばすだけできれいに塗れますのでテクいらず!

時間がない時の味方なんです。

ちなみにもっとカバー力が欲しい!という場合には同ブランドのBBクリームもなかなかいいです。

そしてCANMAKEのプレストパウダー。

安くてかわいかったので、あまり期待していなかったのですが(最初ね)これまた優秀!

程よいツヤ感が出してくれるのです。

こういうアイテムに助けられて、何とか毎朝やっています。

たまにはいつもより早く家を出て贅沢モーニングとか行きたいんですけどねぇ・・・

こういうね・・・

f:id:tsukunyan:20170208002005j:plain

詳しくはこちらを↓

たまには朝から贅沢しちゃう?名駅の「めしの助」で豪華な朝めし! | 名古屋情報通

そうでなくてもモーニングがお得で贅沢な名古屋ですからね。

近々出勤前の贅沢(じゃなくて普通のも含む)モーニングを週1くらいでやりたいものです。

米肌はコーセーの通販コスメです。

こちらから購入できます。

shop.maihada.jp

楽天市場アットコスメショッピングでも米肌が購入できます!

 

  

米肌(MAIHADA) 澄肌CCクリーム(01)【楽ギフ_包装】 【RCP】 コーセー KOSE 楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング【rktn09dp】【maihadacc】

 米肌は以前記事も書かせていただきました。

30代アトピー持ちの私が"米肌の澄肌美白"を試して感じた効果とは?

 

プレストパウダーはCANMAKE

 

www.canmake.com

 

 

キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー(PNパールナチュラル)【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村