
Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

何度でも行きたくなるおいしいコーヒーのお店 1杯目「BASE COFFEE」

coffee diary

名古屋市内及びその近郊でおいしいコーヒーがいただけるお店をご紹介していきます。

まず記念すべき(?)1杯目です。

f:id:tsukunyan:20170207113703j:plain

愛知県一宮市にあるBASE COFFEEさん。

www.basecoffee.jp

はい、私の地元です。

 喫茶店文化が特に強い(と個人的に思っている)一宮でスペシャルティコーヒーが飲めるコーヒースタンドです。

 

インスタグラムで知ったお店ですが意外と近く、夏ごろに初めて行ってみました。

木の暖かさを感じる店内でありながらスタイリッシュなイメージは、一宮ではなかなか珍しい。

コーヒー豆やグッツの販売もあります。

f:id:tsukunyan:20170207115822j:plain

f:id:tsukunyan:20170207115753j:plain

ハイテーブルの席が2席と窓辺にカウンター、そしてローテーブルが1組という店内。

f:id:tsukunyan:20170207115935j:plain

これまでに数度行っていますが、日替わりの本日のコーヒーが楽しみなのです。

f:id:tsukunyan:20170207120003j:plain

スペシャルティコーヒーということもあり、香りもよくとってもおいしい本格的なコーヒーがいただけます。

f:id:tsukunyan:20170207120020j:plain

KANNON BAKEさんの焼菓子や地元一宮のピク・ニケのパンを使用したパニーニなどもありますので、おいしいコーヒーと一緒にいただけます。

f:id:tsukunyan:20170205153919j:plain

このカップもシンプルだけど好き!

場所が、スーパーのすぐ近くにあるので、買い物帰りの奥様や近所のおじ様といった感じの客層が多いのが一宮ならではという感じです。

まぁ・・・私自身も名古屋の中心地にあっても遜色ないコーヒースタンドでありながら地元密着といいますか・・・こういう雰囲気は好きです。

なにはともあれ一宮でこれだけのコーヒーがいただけるのは嬉しいことです。

あとは・・・マスターがイケメンってのもポイント高いと思います。

 

もうすぐ隣のから揚げ屋だったところにお店が拡張されランチも始まるみたいなので、これまた楽しみです。

たまにはラテ系をいただいてみたいです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村