
Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

何度でも行きたくなるコーヒーがおいしいお店のまとめ ~随時追加中~

私の住んでいる愛知県は独特の喫茶店文化がある土地です。

特に私の住んでいる市が発祥!?と聞くのがモーニングです。

コーヒー代のみでトーストにゆで卵などがついてくるというもので、私が子供のころは「休日の朝は家族でモーニングに行く」という家庭が多かったように思います。

f:id:tsukunyan:20170130143407j:plain

今ではモーニングもどんどん進化しておりトーストやゆで卵だけでなく、おにぎりや茶わん蒸し、うどんなんかがつく・・・というお店もあるほどです。

別料金・・・というケースもありますが、それでも結構お得なもの。

はい、実は話が逸れたのですがモーニングではなく喫茶店文化のお話し。

コメダ珈琲や支留比亜コーヒーといった喫茶店チェーン店はもちろん、名古屋やその近郊でおいしいコーヒーが飲めるカフェやコーヒースタンドはたくさんあります。

私が何度でも行きたくなる、ついつい立ち寄りたくなるお店を随時紹介していきます!

 寄稿させていただいているサイトでご紹介したお店をはじめ、その他のお店もご紹介していきますね!

jouhou.nagoya

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ

グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩き

にほんブログ村 グルメブログへ

ブログ村 グルメブログ