冬のボディこそ美白対策!古い角質を落としてすべすべ肌を目指す!「薬用ホワイトコンク ボディシャンプーCⅡ」

マーナーコスメチックス様のモニターに参加しています。

www.marna-shop.com

 

f:id:tsukunyan:20161228231039j:plain

薬用ホワイトコンク ボディシャンプーCⅡ 360ml 1080円(税込)

冬にボディの美白!?

いえいえ、美白に季節は関係ありません!

さて、私は美容に関することが好きで、美容ライターのようなこともやっているのですが・・・ボディケアに関しては疎いというか・・・あまり気にしていないんですね。

体型云々もそうですが、生まれ持ってのアトピーのため、傷跡の色素沈着はあきらめている節もあり・・・

乾燥すると痒みがでるので、保湿だけはしっかりとしている・・・ということと傷跡を薄くする治療を皮膚科で受けているというくらいです。

確かにボディの美白は気になっていた・・・ところにこちらのボディシャンプーです。

f:id:tsukunyan:20161228231727j:plain

出してみるとこんな感じ。

f:id:tsukunyan:20161228231756j:plain

いたって普通のボディソープといった感じ。

ほのかにグレープフルーツの香りがします。

体を洗う時はスポンジもタオルなども使わずに手で洗うのですが、こちらのボディシャンプーは手で空気を入れながらこすり合わせるだけでもそこそこ泡立ちます。

ネットなどを使うともっと泡立つのかもしれません。

スキンケア製品に関しては、美白と言っても最近では保湿力もあり乾燥する・・・ということは少なくなってきています。

ですがメラニンを含んだ古い角質まで落とせる」というボディシャンプーは「もしかしてことは私には乾燥するのかな?刺激になるかも?」とも思いましたが、結論から言うとそんなこともありませんでした。

まだ使用して1週間くらいですが、かさついてガサガサになりやすい肘が少し滑らかな感じになってきている?というのは実感できています。

今の時期でももちろんいいですが、紫外線を受けやすい夏などにはよりいいのかな?というボディシャンプーだと思います。

アマゾンだとお得に購入できます!

 

 

BLONETさんを通してモニターさせていただきました。

rashiku.co.jp

BLONETさん、マーナーコスメチックスさん、貴重なモニター体験ありがとうございました。