Berry'sフォルダー

美容とか食とかあとなんかとか・・・

水を使用していない100%美容有効成分のエイジングケア美容液「リソウ リペアジェル」

www.risou.com

医学誌に掲載されたエイジング美容液。
水を一切使用していない美容液。

と、いうことで以前より気になっていた美容液です。

今回トライアルセットをモニターでいただきました。

【現品モニター30名様募集】 リペアジェルトライアルセット|リソウファンページ|モニプラ

f:id:tsukunyan:20161226232148j:plain

リソウコーポレーション 

リペアジェル トライアルセット 1900円(税抜)

商品説明

無農薬栽培米から作り出した独自の美容成分「アミノ酸生命体®」と、コラーゲンのサポートにより年齢肌を集中的にケアする「ビタミンC生命体®」を配合し、年齢より若く見える素肌を目指します。

 

普通はスキンケア化粧品って成分を見ると最初に書いてあるのが「水」です。

でもこのリペアジェルは水が使われていません。

f:id:tsukunyan:20161226231936j:plain

逆にセットになっていたリペアウォーター(右)は「水のみ」です。

つまりリペアジェルは、100%美容有効成分でできているのですね。

★リペアジェルトライアルセット★f:id:tsukunyan:20161226232748j:plain

これは期待です!!

早速・・・洗顔後最初に使います。

f:id:tsukunyan:20161226232713j:plain

水を使っていない・・・ということで、すごく濃密というか濃厚なジェルです。
伸びは、普通の美容液と比べると伸びにくいので、しっかりと手の平で柔らかくしてから顔にのせていかないと無理矢理引っ張る感がある・・・といった感じ。

一緒に入っていたリペアウォーターと混ぜると普通の美容液くらいになります。
リペアウォーターは「水」のみで作られています。

水が入っていないリペアジェルに水のみのリペアウォーターを使うと使いやすい・・・といった感じですね。

 

使用感ですが・・・リペアジェルだけで使うと私にはなんとなくムズムズする感じがします。

ですが、それが痛いとかかゆいとか沁みる・・・とかではなく、なんとなくムズムズします。

成分が濃密すぎるから?と思ったのですが、それで荒れるとかかゆみがでるとかトラブルにつながるとかはないです。

リペアウォーターで伸ばしてから使うとムズムズ感は感じません。

2種間ほど夜のみ使ってみましたが、肌荒れしにくく乾燥もしにくくなっているなというのが実感できます。

エイジングケア効果は?というと、正直「?」です。
でもしっかりと保湿できているということはエイジングケアにつながっているわけで・・・

でも現品の値段を考えると、それではちょっと納得できないかな?というのはあります。

期待しすぎた感があったので、決して悪くはない美容液だとは思います。

 

リソウコーポレーションさん、モニプラさん貴重なモニター体験ありがとうございました。