読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

敏感肌用だからって侮るなかれ!ディセンシアのクレンジングがすごいのです。

敏感肌はどこまでも美しくなれる

それはディセンシアという敏感肌専用ブランドが掲げているテーマです。

www.decencia.co.jp

私自身生まれつきアトピーで敏感肌です。

先日リニューアルしたアヤナスを使わせていただく機会があったのですが、今回はクレンジングをモニプラさん経由でモニターさせていただきました。

 

monipla.jp 

敏感肌xエイジングケア!進化したディセンシアアヤナスコンセントレートをひと足先にトライアル | FU・WA・RI

 

f:id:tsukunyan:20161102235305j:plain

ディセンシア スキンアップ リキットクレンズ

たっぷり5回分!

 

ちなみにディセンシアではクレンジング・洗顔のシリーズをスキンアップというのですね。

その後のスキンケアが入っていきやすいようにアップする・・・という意味でしょうか?

確かにその通りですね!

そして、このクレンジング・・・敏感肌用だからといってなめるなかれ!という前情報で期待!

f:id:tsukunyan:20161103001851j:plain

サラッサラの液体です。

オイルでもなさそうだし、水クレンジングでもなさそうといった感じ。

早速使ってみました。

敏感肌用だとどうせ落ちがイマイチだったり遅いんでしょ?と思っていたら・・・

ウォータープルーフのマスカラもするする落ちる!

全体のベースメイクもすっきりするする落ちる!

速い!なにこれ!

・・・・というのが大げさではない感想です。

そして洗い流すと・・・ツッパリ感なし。

ダブルクレンジングも・・・そこまで必要はなさそうなくらいさっぱり洗い流せている感がありながらもキメが整っていて乾燥していない感じです。

 

なるほど・・・これが前情報の件ですね。

 

ディセンシアはスキンケアやCCクリームもいいけど、クレンジングもいいですね。

 

私は個人的な意見として、スキンケアの効果を生かすも殺すもクレンジングと洗顔が大切!と言っても過言ではないと思っています。

だって汚れが残った肌にどれだけいい化粧水などをつけても、肌に残った汚れが吸っちゃうだけですもんね。

スキンアップシリーズで肌をきれいにしてスキンケアが入っていきやすい肌になったところに、エイジングケアならアヤナス、美白ならサエル、ベーシックなケアならつつむといったような、お悩み別でスキンケアをして行くことで、敏感肌でも美しくなれる可能性が広がっていきます。

 

www.decencia.co.jp 

モニプラさん、ディセンシアさん、貴重なモニター体験ありがとうございました。