Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

独自の海洋美容成分から生まれた「Seaphonia SRセラム」でエイジングケア

BLONETさんより、Seaphonia SRセラムモニターさせていただきました。

シフォニアSRセラム

申し訳ないですが、正直・・・初めて知った化粧品です。

製造元は岡部株式会社さん。

SeaphoniaのHPを見ると他に商品はないようなので、気になって調べてみたらいろいろ手掛けている会社さんのようですが、その中の1つに海洋事業という豊かな海作りのお手伝いをしているようで。

で、、、Seaphoniaはそのブランド名にもあるようにSea(海)

キャッチコピーが「生命を育む海の力でエイジングケア」

ここでつながるわけですね。

f:id:tsukunyan:20161030225000j:plain

まっしろなスライド式の箱に入った真っ白な容器。


ボトルというより、なんだか陶器のような感じで高級感があります。

 

肌本来に備わった「水分をとどめる保湿環境」に着目しており、その肌本来の環境を阻害する原因にアプローチして、常に潤いがある肌に導いてくれる美容液。

独自開発のアンペルエキスTM1という成分は、希少な国産海藻由来の成分。

これは、加齢とともに減少する水分や紫外線ダメージなどで乱れた肌環境を整てくれる効果があるといいます。

f:id:tsukunyan:20161030224950p:plain

そしてこのアンペルエキスTM1カプセル化したことで、肌深くまで有効成分を届けてくれるというので効果はより期待がかかります。

 

f:id:tsukunyan:20161030224955p:plain

 

洗顔後まず最初に2~3プッシュずつ使います。

f:id:tsukunyan:20161030224958j:plain


軽めで水分多めの美容液で伸びがとてもいいです。
持ち上げるようにつけていくと・・・指が吸い付くような感じがあります。

 

保湿力が高いのはすぐに実感でき、同時に肌が滑らかですべすべになったのもすぐに感じました。

そして、肌に刺激になる成分は一切省いた無添加仕様。

アトピー持ちでちょっとしたことで荒れたり不調を起こしやすい私の肌でも安心して使えました。

5日間ほど、朝晩使用していたところ・・・肌に透明感が出てきたのを実感。

さらにもう少し続けたところ、全体にハリがでてきて肌荒れがしにくくなったのがわかってきました。

目の周りの深いシワなどには即効性は感じませんが、他のケアとの相乗効果で徐々に目立たなくなってきたかな?というのは感じます。

基本的に肌を健やかにしてくれる効果がある・・・というのがポイントですね。
健やかでないとエイジングケアなんて後の後になってしまいます。

そういう意味でも海藻由来の美容成分と深くまで浸透させてくれる技術で肌のベース作りをしてくれる効果があるというのは、とてもいいと思います。

お値段は・・・60ml(約2か月分)で7980円(税抜き・定価)というのは悪くないかな?と思います。

 

BLONETさん、岡部株式会社様、貴重なモニター体験ありがとうございました。

 

rashiku.co.jp