コロンバンの原宿焼きスイートポテトをいただきました!

食欲の秋・・・

おいしいものがいろいろで困っちゃう季節です。

そして、あたたかいコーヒーやお茶がおいしい季節です。

そんなホッとするティータイムやおやつにピッタリなお菓子をいただきました!

 

f:id:tsukunyan:20161012232551j:plain

コロンバン 原宿焼きスイートポテト 10個入り 1080円

コロンバン「原宿焼きスイートポテト10個入」20名様|原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン|モニプラ

コロンバンといえば、手土産にぴったりな焼菓子がいろいろある有名なお菓子屋さんで、全国の百貨店などで取り扱いがあります。

その歴史は長く、1924年に創業。

日本で初めて本格的なフランス菓子の提供をしたといいます。

焼菓子だけでなく、ケーキなども有名で関東を中心に販売店があります。

 

そんなコロンバンの原宿焼きスイートポテトというのは初めて知ったのですが、コロンバンですからね!期待が膨らみます。

 

出してみると・・・

f:id:tsukunyan:20161012232618j:plain

一口でもいけます!!・・・いやいや、せっかくですからお上品にね・・・

 

f:id:tsukunyan:20161012232633j:plain

サックリとしたさつまいものタルトの中に、さつまいものペーストが入っています。

使われているのは、徳島県産の鳴門金時芋と贅沢!

さつまいも本来の自然な甘さを生かして焼きあげられたタルトです。

いただいてみるとサックリ!で、中がホロホロっと口の中でほどけていき、さつまいも本来の優しい甘さが広がります。

monipla.jp

これは芋好きの私にはたまらないおいしさ!

コーヒーや紅茶のお供にぴったりです!

f:id:tsukunyan:20161012234812j:plain

でも意外と中国茶凍頂烏龍茶)と一緒でも合いました!!

これは秋限定なのですかね?

購入可能なのは、原宿と成田空港のみだそう・・・

愛知県在住の私がコロンバンと言えば、

f:id:tsukunyan:20161012235445j:plain

金しゃちショコラです。

商品詳細(金しゃちショコラ):原宿スイーツのコロンバン

 

あとは、お土産で何度かいただいたことのある、原宿ショコラやフレンチパイなどもおいしいですよね。

shop.colombin.co.jp  

 

コロンバンさん、モニプラさん貴重なモニター体験ありがとうございました。