読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

するんとサラサラ!ふんわり肌になる下地「MIMURA SMOOTH SKIN COVER」

モニター(BLONET)

BLONETさんより、MIMURA SMOOTH SKIN COVERという化粧下地をモニターさせていただいています。

 

f:id:tsukunyan:20161011172857j:plain

MIMURA SMOOTH SKIN COVER  20g 4200円

 

mimura-ss.info

 

大変申し訳ないのですが、初めて聞いたブランドで初めて聞いた下地です。

こういうのを知れるっていうのがモニター案件のいいところなんですよね。

 

こちらの下地はマットな肌を作ってくれるこうかがあり、それ以外にもこんな効果が期待でます。

・ビタミンCで美肌と美白効果

・抗酸化作用のあるビタミンE配合

・コラーゲン生成を促進してくれる

・小じわやたるみ改善

などなど・・・

 

正直なところ・・・私は本来、下地にはそこまで求めていないのですが、たくさんの美容効果があるというのは嬉しいこと。

 

開けてみるとこんな感じ。

f:id:tsukunyan:20161011172901j:plain

白いクリーム?空気を抱いたようなメレンゲのような・・・何とも不思議な手触りです。

 

私が下地に求める効果としては・・・

・日常生活において十分なUVカット効果があるか

・刺激なく安心してつかえるか

・色むらの調整ができるか

の3つですが、結論から言うと・・・こちらのMIMURA SMOOTH SKIN COVERはそこは十分に満たしてくれています。

 

SPF20という数値は、実は真夏でも通勤や街中を歩くくらいなら十分な数値で、肌への刺激が少ないのです。

 

色むらの調整は?というと・・・

f:id:tsukunyan:20161011172905j:plain

きちんと伸ばしきっていませんが、1枚ベールをかけたような仕上がりになります。

そしてクリームというよりメレンゲのようなこの下地は、少量で伸びがよくてするん!サラッ!ふわん!とした仕上がりになります。

 

稚拙な表現で申し訳ありませんが、ホントそんな感じ。

 

先ほども書きましたが、1枚ベールをかけたような肌になり、毛穴や小じわが目立たなくなり、べたつきなくさらりとした感じ。

私はCCクリームをファンデーションとして使っているのですが、とってもノリがよくピタッとつきます。

 

まだ汗ばむ時期に使い始めたのですが、いつもより崩れにくかったというのも実感できました。

 

さらりとした仕上がりになる下地なので、パウダータイプもヨレずにきれいに乗りそうな感じです。

 

この下地を使い始めてから「肌きれいになった?」とちょこちょこ(ほんとに少し・・・)いわれるようになったのは、うれしいですね。

 

少量できれいに塗れるので、コスパもいいかも?

なかなか良い下地に出会えました。

 

貴重なモニター体験をさせていただき、ありがとうございました!

 

rashiku.co.jp

 

BLONETのモニター案件、MIMURA SMOOTH SKIN COVERに参加しています。