Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

パッケージがかわいい♡ココ&メリーエステミストをモニターさせていただきました!

台風が通り過ぎたら涼しくなった・・・というか、寒さを感じるくらいになりましたね。

どんどんお肌には厳しい季節がやってきます。

 

そんな中、第2広報室さんで見かけた、インターコスメ株式会社さんのココ&メリー エステミストをモニターさせていただきました!

f:id:tsukunyan:20161010002832j:plain

ココ&メリー エステミスト 110g 1500円(税抜)

めっちゃかわいいパッケージです。

これは何かというと炭酸化粧水です。

 

炭酸化粧水や洗顔って数年前からよく見るようになったのですが、どんな美容効果があるものかというと、パチパチとはじける炭酸で皮脂や古い角質などを浮かせて除去したり、肌を引き締めるという収れん効果があるのです。

気になりつつも、肌が弱い私には刺激になるのでは?というイメージがありました。

 

ですが、こちらのココ&メリーの製品は、すでに溶けている炭酸を使用しているのでパチパチという刺激がなく、防腐剤や着色料なども入っていない肌に優しいということなので、安心して使わせていただきました!

 

こちらの、エステミストにはプロテオグリガンという、ヒアルロン酸の1.3倍もの保湿力がある成分と、ゴールデンシルクという、肌の潤いやバリア機能を高めてくれる成分が使われていますので、保湿・ひきしめ・ハリ・ツヤの4つの効果が期待できるのです。

開けてみるとこんな感じ。

f:id:tsukunyan:20161010002857j:plain

f:id:tsukunyan:20161010003609j:plain

名前の通りミストタイプ。

 

一吹きでこんな感じ。

f:id:tsukunyan:20161010002901j:plain

とても使いやすいですし、確かに刺激は全くありません!

逆に炭酸・・・入ってるの?と思ってしまうくらい。

 

私は、このココ&メリー エステミストを、洗顔後すぐプレ化粧水の位置づけで使っています。

 

炭酸水という感じはしないのですが、こちらを使いだしてからなんとなく肌がすべすべしているというか、滑らかな肌触りになっているというのを感じます。

 

炭酸水には古い角質や皮脂を除去する効果があるので、その効果?

それならメイク落とし後に吹きかけてもいいかも?

 

保湿力に関しては・・・超乾燥肌の私にはこれだけでは無理がありますが、若い方やあまり乾燥しない方にはこれだけでもいいかもしれませんね。

 

おいておくだけでもかわいいパッケージですし、お値段もプチプラ!

プレ化粧水や日中の水分補給に使っていきたい化粧水です。

 

第2広報室さん、インターコスメ株式会社さん、貴重なモニター体験ありがとうございました。