「いき水seatiaフコイダン プレミアムモイスチャークリーム」その後5日間レポート

以前BLOG書きました、いき水Seatiaモイスチャークリームの続きです。

veryberry.hatenablog.com

前回は朝晩で2日使ったという後に、引き続き同じように5日ほど使用してみました。

 

使い心地等は、特に変わりはなく・・・柔らかくてなじみやすくて使いやすい!

ちょっと一瞬苦手?と思ってた香りにも慣れてきましたw

フコイダンについて少しだけおさらい。

f:id:tsukunyan:20160920001242j:plain

乾燥を防ぐ効果があり、傷の修復効果にも優れているフコイダンは、最近では健康や美容に使われるようになりました。

 

f:id:tsukunyan:20160926235321j:plain

その後使用を続けましたが、最初の2日では実感できなかったことを実感できました。

 

それは肌荒れをしにくくなったということです。

 

アトピーで敏感肌の私は週末になると肌が荒れやすくなり、特にまだ暑い時期は汗でかゆくなったり赤くなったりするのですが、かゆくなれど赤みが出ることが減ったし肌荒れじたいしにくくなった気がします。

 

これはやはりフコイダンの力?

小さめのサンプルでしたが、約1週間使えました。

フコイダンのサプリメント・健康食品・化粧品の通販|いき水本舗

少量でも伸びが良く、保湿力が高いのでコスパもいいかも?

item.rakuten.co.jp

現品ですと、30mlで6900円。

私的には、これだけの効果のクリームにしてはちょうどいいくらいのお値段だと思います。

 

今は秋冬に向けてクリームの見直しを考えているので、こちらは候補に入れておきます。

 

いき水新製の体験モニター募集“いき水seatiaプレミアムモイスチャークリーム”|いき水本舗|モニプラ

 

いき水さん&モニプラさん、貴重なモニター体験ありがとうございました。