いき水Seatiaモイスチャークリームを使ってみました

いき水seatiaフコイダン プレミアムモイスチャークリームをお試しさせていただきました。

monipla.jp

まず、いき水と言うのはいき水本舗さんの製品で、フコイダンというめかぶのぬめり部分に含まれている成分を凝縮して使用している製品です。

いき水とは | フコイダンのサプリメント・健康食品・化粧品の通販 いき水本舗

 

このフコダインは、傷を治したり、保湿の成分があると言われており、健康や美容面に役立つと注目されている成分です。

 

そのフコイダンを使ったのが、いき水seatiaフコイダン プレミアムモイスチャークリーム

 

 

f:id:tsukunyan:20160919231522j:plain

フコイダンの他に、ヒト型セラミド、スーパーヒアルロン酸・プラチナと言った美容成分もしっかり含まれていながら、鉱物油やエタノール不使用と言った肌に優しい作り。

これは敏感肌の私でも安心です。

f:id:tsukunyan:20160919232037j:plain

水分が多そうで、柔らかいクリームです。

すっと伸びて使いやすい!

f:id:tsukunyan:20160919231530j:plain

なんだか独特の香りがしますね・・・。

何とも表現が難しいのですが、これがフコイダンの香り?

もしかしたら苦手な方は苦手かも??

 

朝晩で2日間使ってみました。

柔らかいのですっと肌に伸びますから、使いやすいですし、その点でも肌に優しいです。

つけるとちょっとべたつく感じはあります。

ですが、ハンドプレイスでしっかり肌に押し込むようにするとべたつきは気にならなくなり、もっちもちになります。

実は独特の香りが・・・とお話ししたのですが、最初は気になりますがつけてしまえば気になりません。

少しだけ部分的に荒れているところがあったのですが、特に刺激無く使えましたし、翌朝には少し引いてる?と言うのは感じました。

これが傷修復の力?

全体的にみても保湿力は高く、荒れやすい部分にも優しく刺激がないという、私にはいいクリームだったと思います。

 

ちなみに、フコイダンは保湿や傷の修復だけでなく、エイジングケア効果も期待できるとか?

f:id:tsukunyan:20160920001242j:plain

老化の原因の1つでもある活性酸素

普通に呼吸することによって体内に入ってきた酸素の一部は、酸化させてしまう力が強い活性酸素に変わってしまいます。

活性酸素と言うのは、体内に入ってしまった細菌類を除去してくれる役割を持つので、本来は体に必要なものなのですが、活性酸素が過剰に生成されると細胞にダメージを与えて、生活習慣病や、シミやシワといった肌の老化を引き起こし、これが老化の原因になります。

フコイダンには、この酸化力に対抗する抗酸化作用が確認されているので、つまり肌老化の予防にも効果的だそうです。

 

今のところ(まだ数日なので)その効果は??ですが、使い続ければ実感できそうですね。

 

monipla.jp


いき水本舗さん、モニプラさん貴重なモニター体験をありがとうございました。