優しくふんわり透明タイプのUVカットパウダー「プライバシー メイクの上からUVカット SPF50+ PA++++」をモニターさせてもらいました

現品モニターさせていただきました!ありがとうございます。

monipla.jp

SPF50+のお粉って他のメーカーのものを過去に使ったことがあるのですが、なんだか嫌なベタつき感があったし結果敏感肌な私は荒れてしまったという苦い思い出があります。

こちらのパウダーは「敏感肌でも使える」とあったので期待!

f:id:tsukunyan:20160911022449j:plain

f:id:tsukunyan:20160911022421j:plain

さわやかなブルーのケース。

ブルーは好きな色なのです。

お直し用や、外で紫外線が気になった時に使うのが目的?のパウダーと言うこともあり、ポーチに入れて持ち歩くのにちょうどいいサイズです。

f:id:tsukunyan:20160911022316j:plain

穴が大きめなのは使いやすくていいと思います。

大きめの穴ですが、しっかりとパフで押さえて蓋をしていれば持ち歩いていても粉粉になることはありませんでした。

お直し用?なんでしょうけど、まずはファンデーションと併せて使ってみました。

f:id:tsukunyan:20160911022103j:plain


SPF50+だから重くて色がしっかりついてるの?と予想していましたが、とっても軽いパウダーで肌にのせるとサラサラ~

色はやや薄めの肌色で、ファンデーションの色の邪魔をせずにツヤ感だけがプラスされるような感じでとても好印象です。

荒れることもなく、使うことができました。

まだまだ紫外線が気になる時期・・・いや、紫外線は1年中油断ならないので、外出時などにお直しにも使ってみましたが、肌に程よいツヤをのせることができるので重宝しました。

 

kokuryudo-cosme.jp

パウダーでSPF50+なのに軽い着け心地、そして肌にも優しいというのは最高ですね。

ちょっと近所にお出かけや、あまりしっかりメイクしたくないときには、軽くこれをはたいて・・・という使い方もしています。