Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

アトピーのかゆみに着目した「LAFIS ADリッチクリーム」をモニターさせていただきました

生まれつきアトピー肌で、もう3×年アトピーと付き合っている私。

 

とにかくアトピーで一番厄介なのがかゆみです。

アトピーってかゆい→かく→かき傷や湿疹ができる→繰り返すなんですよね。

 

すべての元凶ともいえるかゆみ・・・だけどこれを抑えてしまえばそれ以降は防げるし、今までいろいろな方法でかゆみを抑えてきました。

 

そんな中で知ったのがこちら!

 

monipla.jp

 

LAFIS ADリッチクリーム

 

LAFISはもともとはエステサロン向けの化粧品を作っていた会社です。

肌に負担になったりトラブルの起きやすい成分を一切排除し、優しい使い心地でありながら効果も高い!と言うことで話題になり一般市場に出てきた化粧品メーカーなのです。

 

そしてLAFIS ADリッチクリームは、アトピーのかゆみを抑えることに着目し作られた化粧品です。

 

そんなLAFIS ADクリームを、モニターさせていただけることになりました!

モニプラさん!ありがとうございます。

monipla.jp

LAFIS ADクリームは、ステロイドは使用していないのはもちろん石油系合成界面活性剤や防腐剤、香料やアルコールなどの肌に負担になったり刺激になる成分は使用していません。

 

早速・・・

f:id:tsukunyan:20160831004015j:plain

チューブ入りのクリームです。

出してみると・・・

f:id:tsukunyan:20160831004040j:plain

こんな感じ。水分が多め?の柔らかめのクリーム。

柔らかめで軽めのクリームで伸びがいいです。

f:id:tsukunyan:20160831004020j:plain

伸びがよく軽めのクリームですが、肌に伸ばした後にしっかりハンドプレイスで閉じ込めるように使用するとしっかり保湿がされていて、もちもち感があるのがわかります。

 

そして・・・肝心のかゆみを抑えてくれる効果について。

じっくりと使用させていただけたので、肌状態がいい時・部分的に荒れ気味の時・汗と暑さでかゆみが出ている時にそれぞれ使ってみました。

 

肌状態がいい時はもちろん問題なく使えました。

部分的に荒れ気味の時は、肌に伸ばしている時に一瞬だけ若干ピリッとくる感じがありました。

ですが、ホント一瞬の事で、その後に肌トラブルに発展するということはありませんでした。

 

そして肝心の・・・かゆみが出ている時。

塗ってすぐに!!とはいきませんが、塗って5分くらいたったころにはかゆみが引いていました。

 

体にも使ってOKなクリームですので、特にかゆくなりやすい首元にも塗ってみましたが、やはり同じように引いていきました。

私には確かにかゆみを抑えるという効果は実感でき、満足です。

 

ただ、つけてすぐはいいのですが時間がたつとちょっと乾燥してきてる感があります。

私の乾燥がいけないのかもしれませんが、この上からいつも使っているクリームを重ねて使っています。

 

かゆみが抑えれる化粧品のマイリストに入れておく・・・いや、常備薬みたいにおいておいてもいいですね。

 

貴重なモニター体験をありがとうございました。

 

lafiscosme.jp

 

記事にも書いてみたのでよろしければ併せてお読みください。

 

fu-wari.jp