
Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

ライターとはなんなのかを改めて考える②

前回の続きです。 veryberry.hatenablog.com 美容メインの女性向けの情報サイトで1年ほど前から記事を書いていますが、夏くらいからもう1つのサイトで記事を書かせていただいてます。 それは、以前より私自身読者でもあった名古屋の情報を集めたサイトです。…

名古屋初!全国でも珍しいフィナンシェ専門店

焼菓子のフィナンシェは、どこの洋菓子屋でもあるスタンダードなお菓子。 そのフィナンシェの専門店が名古屋にあります。 記事を書かせてもらいました! jouhou.nagoya 本当にここのフィナンシェはなにをいただいてもおいしい! お店は普段なかなか行かない…

大須にぶりこの新店!「ばーぐ屋ぶりこ」

けっこう好きなカフェ「珈琲ぶりこ」の新店ができました。 カフェではなくハンバーグ屋さんです。 プレオープンにお邪魔してきました。 jouhou.na 肉汁じわーーって感じではなく、お肉の味がしっかりする味わい深いハンバーグでした。 お店の雰囲気もおしゃ…

ローストビーフ専門店「ロビコネ 東桜店」

いまさらですが・・・ずいぶん乗り遅れてローストビーフ丼デビュー! jouhou.nagoya ローストビーフは大好きなのですが、マヨネーズが苦手な私。 ローストビーフ丼ってマヨソースなイメージだったので敬遠してたのですが、ロビコネさんのはとろろがかかった…

クマが目印の鉄板焼居酒屋。デートにも最適♡

何度か前を通って気になっていたお店。 いい感じの入り口。 鉄板焼居酒屋です。 彼と行ってきました。 オフィス街と言うことで土曜は静かで落ち着いた店内でした。 入れ違うように団体さんがいらっしゃいました。 お好み焼きおいしかった~ jouhou.nagoya

デミグラスソースが絶品!王道のオムライス

おいしい洋食屋があると聞いて、仕事帰りに行ってきました。 10日間煮込んだというデミグラスソースは最高でした。 白ワインに合いましたw jouhou.nagoya

おいしいワッフルが食べられるカフェ

前にも増して食べ歩きが趣味。 いいカフェがあると聞いちゃ行かずにはいられない! 可愛らしいお店でワッフルが最高でした! 近くにあったら確実に常連になってるでしょうね。 jouhou.nagoya

蔵でおいしい和食を

最近休日のたびに訪れる四間道。 築100年以上の蔵や昔ながらの町屋が並ぶ四間道は、名古屋駅から歩いて15分くらいで少しだけ遠くを見上げればビルが建ち並ぶという都心にありながら、タイムスリップしたような気分になれる場所です。 こういうレトロな…

大正ロマンを感じる素敵カフェ

四間道・・・最近好きな場所です。 カフェダイニング 月のうさぎ 素敵なお店でした♡ jouhou.nagoya ほかの曜日もランチ行きたい! でも土日しか行けないね。 10月に入ったら有給取って一日平日グルメツアーしようかな。

四間道いい所!何度でも行きたい!

最近大好きな場所、四間道。 名古屋駅から歩いて15分くらいのところにあるレトロな雰囲気の場所。 かつては商人の町だった、この四間道の現在は町屋や蔵を利用した素敵なお店がたくさん立ち並んでいます。 今後、少しずつ紹介していきます。 jouhou.nagoya

おしゃれなダイニング

jouhou.nagoya ここのハンバーグはとてもおいしかった! 今度はランチも行ってみたい

行列のできるスパゲティ屋さん

jouhou.nagoya ここは何を食べてもおいしいの

胡麻のクレープ!

jouhou.nagoya 今度はお食事系のがたべてみたい!

ワンコインピザ

以前にALL500円のイタリアンのお店の記事を書きましたが、夏ってピザが食べたくなる! 気になるワンコインピザのお店ができたみたい!! jouhou.nagoya 行きたい!行きたい!

毎日!北海道物産展 ネオ炉端 道南農林水産部

jouhou.nagoya 刺身がとにかくおいしかった! また行きたいお店です。

白川公園近くのかわいいカフェ

jouhou.nagoya 今度は食事で行ってみたい!

ハワイアンスイーツ

jouhou.nagoya アスナル金山にあるハワイアンダイナー。 雰囲気がいいんですよね。

天使のスポンジ

jouhou.nagoya 記事がアップされました。 ふわふわスポンジに贅沢なクリームはしあわせ気分。

ポケモンGOの聖地?

jouhou.nagoya 私はポケモンGOはよくわからなくてやらなくなったけど・・・初期の頃アニメはよく見てました! そんなポケモンGOの聖地と言われている鶴舞公園の中にあるカフェです。

名駅のフラットカフェ

記事がアップされました。 名駅で楽しめるカフェです。 jouhou.nagoya ワッフルとアフォガードがおすすめです。 ランチもおいしいのでお近くにお勤めの方にはおすすめです。

おいしいピザはいかが?

こちらの名古屋情報通で記事を書かせてもらってます。http://jouhou.nagoya/ 最新記事 jouhou.nagoya 偶然見つけてふらっと入ったのですが、リーズナブルなのに絶品でした!